• Event news
  • 観光・レジャー

2016.09.22

ドレスデンフィルハーモニー管弦楽団コンサート決定!

dreden_philharmonic_credit_Marco_Borggreve

10 月21 日、エスプラネードにて注目のクラシックコンサートが行われる。首席指揮者のMichaelSanderling 氏率いるドイツの名門ドレスデンフィルハーモニー管弦楽団と、世界の注目を集めるピアニストDavid Fray 氏のコラボは、豊富な経験と実力で観客を魅了するはずだ。


首席指揮者

man1

Michael Sanderling 氏
音楽家の家庭に生まれ、チェリストとして活動後、指揮者に転向。2011 年よりドレスデンフィルハーモニーの首席指揮者を務めている。

指揮者になろうと思ったきっかけは?

チェリスト時代の2001 年にふと、いつかは指揮者として人生を歩むことになるなと感じました。その4 年後にはKammerakademie Potsdamの指揮者になっていました。

今回は初めてのシンガポール公演となりますが、David Fray 氏とのコラボについては?

国際的にも有名なソリスト(独奏家)と共演できるのは幸せですね。観客のみなさんにとってもエキサイティングなコンサートになると思います。

今回はどんな楽曲を演奏する予定ですか?

ウィーバーのオペラ「オイリアンテ」から始まって、ロベルト・シューマンのピアノ協奏曲、ブラームスの楽曲など、ドレスデンフィルハーモニーならではのロマンチックで厚みのある演奏をお届けします。


ピアニスト

Style: "NEUTRE-CONTR"

David Fray 氏

フランス出身のピアニスト。印象に残る演奏で世界中のクラシックファンから高く評価されている。主にドイツの楽曲を得意としている。

今回は初めてのシンガポール公演について

コンサートはいつも新しい挑戦です。観客のみなさんに楽曲の意味を理解してもらい、感動を与えられるような演奏にできたらと思っています。

シンガポール公演に向けてメッセージを

日本は私の大好きな国なので、シンガポールでたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。ありがとう!


〜イベント詳細〜

日時:10 月21 日(金)19:30 開演
場所:Esplanade Concert Hall
チケット:S$80、S$120、S$160、S$200(シニア、学生、NSFs 特別価格S$65)
SISTICEsplanade Box Office で販売中